◆◇CCさくらファンに100の質問・桃矢&雪兎編/回答◇◆

1 あなたのHNを教えてください。
→雪うさぎ。
2 HNの由来は?
→響きが可愛いかったので…。(^^#)
3 あなたの趣味は?
→ジャズダンス、PC、ドライブ、ピアノ、その他。
4 あなたの座右の銘は?
→明るく楽しく!(って座右の銘かぃ?^^;)
5 自分の長所と短所は?
→長所?どこだ!?(^^;)あまり他人に敏感ではないところ、頼まれるとイヤと言えないところ、かなぁ。(長所って言えるのか?^^;)
短所はいっぱいありすぎるので、直接聞いて下さい。(笑)
6 あなたのネット歴は?
→4年半くらい。(平成15年1月現在)
7 あなたの特技や資格を教えて下さい。
→特技?一発芸とかじゃなくて?(笑)
特技というのか分かりませんが、ジャズダンスとか振り付けとか。楽器はピアノやドラム。資格は幼稚園教諭免許とか保育士資格とか。
8 よく聴く音楽はありますか?
→ポルノグラフィティ!大好きすぎます!!ヘヴィローテーションで聴きまくっています。
9 よく見るTVはありますか?
→ドキュメンタリー番組が多いです。
10 私を変えたこの1冊は何ですか?(漫画でもOK)
→やっぱり何と言っても「CCさくら」ですよ〜〜。雪兎さまにお会いしなかったら、サイト作ろうなんて思いもしなかった訳だし…。
それとやはり「氷の魔物の物語」です。やっと本物に出会えた〜♪って感じで読後感は最高なのです。原作者である杉浦志保先生をずっと愛し続けよう!と決意した作品でもあります。(笑)杉浦先生大大大好き〜〜〜。
11 雪兎さま(桃矢くん)にハマった歴は何年(何ヶ月)ですか?
→5年くらい(平成15年1月現在)
12 そのきっかけは?
→なんだろう?(^^;)気付くと、こんな風になってました。(笑)
13 あなたの一番好きなキャラについて熱く語ってください。
→ぬわ〜〜〜〜〜。一晩かかっても語り尽くせません!!雪兎さまのご容姿も性格も、すべてが大好き〜。雪兎さまにお逢いできて本当によかった〜〜。愛しています〜。(^^#)
14 誕生日、血液型等、お二人のデータは完璧に把握していますか?
→基本です!(笑)
15 CCさくらのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?
→さくらちゃん!雪兎さまを見て「はにゃ〜ん」したい♪
16 逆に、なりたくないキャラっていますか?
→奈久留ちゃんと観月先生かなぁ…。(嫌いではないけど^^;)
17 あなたが最強(いろいろな意味で)だと思うキャラは誰ですか?
→雪兎さまです。(^^#)
18 これは侮れない!と思うキャラは?
→寺田先生!(笑)小学生に婚約指輪贈っちゃうところとか、なかなか侮れません!
19 もしも『雪兎町』という地名が地図上にあったら、行きますか?
→何がナンでも行きます!!
20 将来、お二人はどんな職業に就かれると思いますか?
→桃矢くんはサッカー選手とか。雪兎さまは桃矢くんのお婿(嫁)さん!(…もいいけど(笑)、数学者とかお花屋さんとか)
21 お二人のこんな職業は絶対ヤダ!!…どんな?
→危険を伴う職業。心配で夜も眠れません!(T_T)
22 お二人が夢に出てきたことはありますか?それはどんな夢でしたか?
→あります!お二人がドイツのノイシュバンシュタイン城でKISSを交わしあう夢です。(^^#)
23 お二人をそれぞれ動物にたとえるとしたら?
→桃矢くんは犬?(笑) 雪兎さまは、やっぱりうさぎさん!(^^)
24 お二人をそれぞれ花にたとえるとしたら?
→桃矢くんは向日葵。雪兎さまは雪割草。
25 お二人をそれぞれ色にたとえるとしたら?
→桃矢くんは濃紺。雪兎さまは白か淡い桃色。
26 お二人をそれぞれ乗り物にたとえるとしたら?
→乗り物っすか?(笑)桃矢くんはラグナロク、雪兎さまはメリーゴーランドのお馬さん。
27 雪兎さまに一番似合う服は?
→清潔そうな服装。フード付きパーカーとズボン。やっぱりダッフルコートははずせません!(^^#)
28 桃矢くんに一番似合う服は?
→黒いロングコートがめちゃ似合うと思います!
29 「雪」「桃」などの文字を見ると、無意識に舞い上がってしまうことがある?
→おおおおお〜〜〜。今も舞い上がってます!
30 どっちが許せない?
 a.雪兎さまに手を出そうとする男!
 b.桃矢くんにつきまとう女!
→a!!!
31 あなたにとって雪兎さまは?
→大好きな人。(^^#)
32 あなたにとって桃矢くんは?
→大好きな人の一番好きな人。(^^#)
33 ズバリ!お二人のfirst kiss は、いつ頃だと思いますか?
→魔力継承してから数ヶ月後くらい、かな。(^^#)
34 お二人はそれぞれ、トランクス派、ブリーフ派、どちらだと思いますか?
→そんなん聞くな〜!(笑)桃矢くん→ト派、雪兎さま→ブ派(コソッ)
35 お二人で迎える初めての夜。どこがいい?
 a.雪兎さまのお部屋
 b.桃矢くんのお部屋
 c.大きなお世話!
→c!!!(笑)
36 お二人にオススメの観光地(国内でも海外でも)ってありますか?
→千葉は温暖で人情味あふれるいいところです!(笑)
37 あなたは今、ディズニーランドに来ています!雪兎さま(桃矢くん)と一緒なら、まずどのアトラクションに行きますか?
→絶叫マシーン。
38 あなたは今、お二人と一緒に珍品料理店にいます!『いも虫の姿焼き』が出てきました。さてどうする?
 a.雪兎さまに食べてもらう
 b.桃矢くんに食べてもらう
 c.雪兎さま(桃矢くん)が食べるくらいなら、私が犠牲になって食べます!
→そんなん究極すぎますわな。私が食べる!といいたいのですが、絶対気絶します!雪兎さまにも桃矢くんにも食べて欲しくない〜。(T_T)
(そうだ!ダチョ○倶楽部に食べてもらおう!!…笑)
39 ”ああ、素敵すぎる〜♪”と感じる雪兎さまの仕草は?
→さらさらの髪を細い指でかきあげながら、優しく微笑むとき。(^^#)
40 ”よっ!男の中の男!”と感じる桃矢くんの仕草は?
→温かい眼差しで雪兎さまを見つめながら、優しく抱き寄せるとき。
41 お二人の結婚式で、あなたが歌を歌うことになりました。何を歌う?
→自転車に乗って♪(笑)
42 お二人の結婚式で、あなたが一発芸をすることになりました。何を披露する?
→モノマネ。(^^;)
43 もしも星條高校の教師になれるとしたら、何を教えますか?
→体育か音楽か国語がいい。売店のオネイサンもいいな。
44 あなたがもしも雪兎さまのように強靭な胃袋だったら、何を食べまくる?
→ナポリタン。
45 あなたがもしも桃矢くんのように特別な『力』があったとしたら、どうしますか?
→雪兎さまに全部渡します。(^^#)
46 あなたの一番お好きなクロウカードは?
→鏡(ミラー)
47 翔(フライ)のカードが一度だけ使えます!どこに行く?
→雪兎さまのお家の上空をふわふわ漂いたいです〜。(^^#)
48 CCさくらグッズは一点も逃さずゲットしていますか?
→いいえ。
49 こんな桃雪さまグッズ欲しい!…どんな?
→お二人のフィギアが乗って回るオルゴール。(曲は自転車に乗って^^)
50 トレカを大人買い(箱買い)したことはありますか?
→あります。
51 また、それを全部揃えないと気がすまないタイプですか?
→そうでもないです。ただ、雪兎さまのカードはコンプリートしたいですけれど…。(^^#)
52 テレカはどうですか?
→ツーショットテレカは2枚ずつ持ってます。(^^)
53 もしも『雪兎さま(桃矢くん)抱き枕』があったらどうしますか?
→抱きまくる!(笑)
54 CCさくら原作本は持っていますか?
→持ってます!
55 バイリンガル版は持っていますか?
→持っていません。
56 (原作で)一番好きなシーンは?
→校庭で、桃矢くんが木の幹に片手をついて「おれは…おまえが…」っていうシーン。雪兎さまの儚なげで健気で透明な美しさが、際立っていました。
57 (原作で)一番萌えたシーンは?
→9巻の保健室のシーン。桃矢くんを行かせまいと無意識に彼の服をひっぱる雪兎さまが、あまりにも健気で可愛くて涙が出ました。
58 (原作で)一番泣けたシーンは?
→さくらちゃんが雪兎さまに告白したシーン。雪兎さまの優しさに涙、涙。
59 連載当時、「なかよし」は買っていましたか?
→はい〜。
60 「なかよし」の全プレ(さくら関連の)は応募しましたか?
→はい〜。
61 「なかよし」のふろくで一番のお気に入りは?
→レターセットと、雪兎さまのニッコリシール。(^^#)
62 今でも「なかよし」を買っていますか?
→買っていません。
63 連載終了を知った時の気持ちは?
→声も出ないほどショックでした。(T_T)
64 CCさくら以外で好きな漫画はありますか?
→氷の魔物の物語(杉浦志保先生著)
65 CCさくら(原作版)イラスト集1〜3は持っていますか?
→はい、2冊ずつ。(^^;)
66 その中で、お気に入りのイラストは?
→テレカにもなりましたが、雪の中で雪兎さまが白うさぎさんを抱っこしているツーショットのイラスト。大好きです。(^^#)
それと、爆睡している雪兎さまのイラスト。おみ足が透けていて艶めかしい〜。カーディガンをかけてあげたのは桃矢くんかしらん?(^^#)
67 こんなイラスト見てみたい!…どんな?
→お二人が幸せだな〜って思えるようなイラスト。(^^#)
68 アニメは見ていましたか?
→もちろん!
69 アニメ見たさにBSアンテナを買いに走りましたか?
→BSアンテナ付いてなかったので買いました!(^^;)
70 アニメを見始めたのはBS?地上波?どちらからですか。
→BSからです。
71 海外のCCさくらアニメを見たことがありますか?
さくらフェスティバルで、各国のアニメ版を少しだけ見ました。
72 アニメは毎週リアルタイムで見ましたか?
→用事があって、3回だけどうしてもリアルタイムで見られませんでした。
73 アニメは毎週ビデオに録画していましたか?
→はい〜。当時は標準で!(笑) 今はDVDの時代ですね。超絶便利で重宝しています。
74 お好きな声優さんは?
→緒方恵美さん、関智一さん。皆口裕子さん。
75 お好きなアニメーターさんていますか?
→藤田まり子さん(^^#)、とみながまりさん。
76 お好きな脚本家さんていますか?
→今は特にいません。
77 お好きな作曲家さんていますか?
→CCさくらには直接関係ありませんが、植松伸夫さんの曲は素敵!
78 CCさくら・OP主題歌で一番好きなのは?
→「扉をあけて」
79 CCさくら・ED主題歌で一番好きなのは?
→「FRUITS CANDY」
80 CCさくらソングでお気に入りなのは?
→「自転車に乗って」「君がいた景色」「プリズム」「扉をあけて」「夜の歌」
81 CCさくらキャラでバンドを結成!ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムは誰がいいかなぁ?
→雪兎さま(ボーカル)、桃矢くん(キーボード)、ユエさん(ベース)、藤隆さん(ギター)、偉望さん…笑(ドラム)
82 (アニメで)一番好きなシーンは?
→「さくらと雪兎と昼の月」…撫子祭の時、雪兎さまとさくらちゃんがクイズラリーをしたシーン。雪兎さま、とってもお綺麗でした。(^^#)
「さくらのひつじ注意報」…桃矢くんが木の幹に手をついて「おれは…おまえが…」のシーン。藤田まり子さまが作監される回は特に好きです。
83 (アニメで)一番萌えたシーンは?
→なんといっても「さくらと雪兎と消えゆく力」です。(^^#)雪兎さまの美しさといい、桃矢くんのかっこよさといい、言うことなしです!(^^#)
84 (アニメで)一番泣けたシーンは?
→「さくらの一番好きな人」…雪兎さまの優しさに号泣。
85 あなたがもし声優になれたら!声をあててみたいキャラは誰?
→桃矢くんになって「ゆき…おれは…おまえが…」って言ってみたい!!
あわよくば、「ゆき…おれはおまえが…」と言いつつ雪兎さまをムギュッと抱き抱きしちゃうとか、そーゆー野望を持っていたりします。(無理だっての)
86 アニメ終了の気持ちは?
→しばらく放心状態でした…。(T_T)
87 CCさくらDVDシリーズは全巻持っていますか?
→はい〜。
88 お気に入りの特典は何ですか?
→10巻の特典。
89 CCさくらゲームソフト(PS、DC、GB、WS、GBAなど)は全てゲットしましたか?
→ドリキャス以外は全部持ってます。
90 その中で一番お気に入りのゲームは?
→テトリス。 さくらとカードとおともだち
91 一番やり込んだゲームは?
→テトリスとWSとGBAのゲーム。
92 さらりと流したゲームは?
→クロウカードマジック。(^^;)
93 もしも次回発売があるならば、今度はどんなゲームがいいですか?
→CCさくらキャラ総出演のRPG!!
94 あなたは(仮)ゲームプロデューサー!お好きなキャラ6人で、RPGチームを編成してみてください。
→雪兎さま(囚われの姫・ウィップ系の使い手)、桃矢くん(異国の王子・剣の使い手)、撫子さん(妖精・白魔法)、偉望さん(商人・黒魔法)、ケロちゃん(召喚獣)、さくらちゃん(白魔法・召喚士)
95 あなたの持っているハードを教えて下さい。
→PS、PS2、SFC、WS、GBA。
96 (CCさくら以外で)あなたの好きなゲームソフトとキャラは?
→FF8のラグナさん! FF10のジェクトさん! バイオハザードのジル!
97 CD-ROMは全て持っていますか?
→はい〜。
98 CCさくらのない世界は考えられますか?
→考えられません!!!
99 お二人に向けて愛のメッセージをどうぞ。
→いつまでも幸せでいてね〜〜〜。(^^#)
100 お疲れさまでした。最後にひとことどうぞ。
→こんなに素晴らしい作品に出逢わせて下さったCLAMP先生に感謝です。どうもありがとうございました〜。m(__)m
雪兎さま〜〜〜、らぶらぶらぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(^^#)

バナーです。
桃雪100Q・TOPへ

 

HOME